伊那市社会福祉協議会とは

苦情解決について

苦情解決に向けた取り組み

社協が提供する福祉サービスについて、利用者からの苦情を解決し、利用者個人の権利を擁護し、サービス提供者である社協の信頼性と適正性の確保を図ります。
事業所ごとに「苦情受付担当者」および「苦情解決責任者」を設置し現場での苦情解決に努めます。

苦情解決委員会の設置

識見を有する第三者からなる苦情解決委員会を設置し、福祉サービスが安心して利用できるように、事業所に対しサービスに関する意見をいただいています。利用者の皆様は、苦情やご意見をこの第三者委員に対して相談することができます。

ご相談の秘密を守り、責任をもって対応にあたります。

苦情解決委員会(第三者委員会)
委員上村孝浩
伊那市美篶9214-3 TEL.78-1508
委員北原今朝幸
伊那市美篶9546-4 TEL.98-0558
委員埋橋行雄
伊那市西町5592 TEL.78-3614
伊那市社会福祉協議会 苦情解決統括責任者
次長小池浩史
伊那市山寺298-1 TEL.73-2541 受付時間:月~金曜 午前8時30分~午後5時15分

このサイトをシェアする

伊那市社会福祉協議会Facebook 伊那市社会福祉協議会Twitter 伊那市社会福祉協議会はてなブックマーク 伊那市社会福祉協議会Pocket