お知らせ

リレーコラム:子ども達との交流がアツい!

2019-08-06 リレーコラム

こんにちは!

地域福祉係の新美です。連日、猛暑の伊那市ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、地域社協の活動をご紹介します。

8月7日に、天竜町地域社協が毎月行っている「天竜町カフェ」にて、伊那保育園の園児と交流会を実施しました。

当日は、天竜町から12名、伊那保育園から園児9名・先生2名が参加してくれました。

 

まずは、園児たちによる手話ダンスの発表!子ども達のかわいいダンスに自然と笑みがこぼれます。

  

 

次に天竜町の皆さんが歌を披露*子ども達とも一緒に歌いました!

  

 

歌の後は、お楽しみのお茶の時間。スイカや、伊那の伝統食「おにかけソーメン」、手づくりのところてんは、

自分で突きました。

  

 

  

 

今回は、子ども達と地域の方との素敵な交流の機会になりました。きっと子ども、大人も、

心がアツく...いやいや、温かくなったと思います。

伊那市でこんな機会が増えくれると嬉しいなと思い、日々の業務の活力をもらいました。

これからも、地域の思いを形をするお手伝いをさせていただきます!

「いきいきサロンで子どもと交流をしたい!」、「縁側をやりたいんだけど...」などなど、

お気軽に伊那市社会福祉協議会 地域福祉係(73-25419)までご相談ください!

 

お知らせ一覧へ戻る

このサイトをシェアする

伊那市社会福祉協議会Facebook 伊那市社会福祉協議会Twitter 伊那市社会福祉協議会はてなブックマーク 伊那市社会福祉協議会Pocket