お知らせ

Inappy SAKURA PROJECT ~みんなのHAPPYを集めて、桜を咲かせよう!~

2020-04-17 お知らせ

【プロジェクト実施背景】

 伊那市社協では、「共に生きる福祉のまちづくり」を目的にし、誰もが参加でき「ふれあい」・「交流する」ことができる福祉のお祭りである「ふれあい広場」を毎年開催してきました。しかしながら今年は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止としました。来年度のふれあい広場に思いをつなげたい、そして皆さんの気持ちが少しでも明るくなるようにと考え、ふれあい広場特別企画として、今回の企画に至りました。 

 

【プロジェクト趣旨】

色々な思いを抱きながら、生活している皆さんによって、伊那市はつくりあげられています。それぞれの想いや感情を大切にし、尊重できることが「共に生きる福祉のまちづくり」の第一歩だと思います。このような状況だからこそ、自分や周りの日常の「幸せ」、「嬉しさ」に気づき、大切にしていけたら良いと思います。そのために、みなさん一人ひとりの想いを繋ぎ、大きな桜の木をつくります。

 

【プロジェクト内容】

①写真を撮る

キーワードは「好き!」、「幸せ!」、「楽しい!」

撮り方は自由!言葉、ポーズなどで表現して、自分の想いを伝えよう!

 

②写真を送る

スマートフォンを使う男性のイラスト「笑顔」

■方法

・社協に(伊那市山寺298-1)郵送

・メール(info@ishakyo.jp)で送る

・SNSに「#Inappy」をタグ付けしてアップ

 

③写真を切って花びらに

 

④大きな桜の木にします

桜の木のイラスト

 

⑤飾る

お祭りのイラスト「屋台」

来年度のふれあい広場などに展示予定。

 

募集期間:9月末まで!年明けに展示予定!

※お送りいただい写真はプロジェクト以外の目的には使用いたしません。また社協の広報媒体(広報誌・HPなど)、取材によるテレビ・新聞・WEBなどに掲載される場合がございます。ご了承の上、お送りください。

 

お問合せ:伊那市社会福祉協議会 地域福祉係 TEL.0265-73-2541 (担当:新美・原)

 

チラシは、ダウンロードフリーです。ご自由にお使いください!

チラシ

お知らせ一覧へ戻る

このサイトをシェアする

伊那市社会福祉協議会Facebook 伊那市社会福祉協議会Twitter 伊那市社会福祉協議会はてなブックマーク 伊那市社会福祉協議会Pocket