お知らせ

最新のきらきら☆ふくしをyoutubeにアップしました!

2020-06-30 お知らせ

伊那ケーブルテレビにて放送中の、伊那市社協広報番組・きらきら☆ふくし。

最新回をyoutubeにて更新しました!

過去のきらきら☆ふくしをいつでもどこでも観られるように、youtubeにアップしています。

是非ご覧ください♪

 

◆きらきら☆ふくし♯203   おうちでできるボランティア

2020年6月15日(月)~6月28日(日)放送

伊那市社協では、 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、様々な地域行事やボランティア活動が自粛されている中で、おうちでできるボランティアとしてご自宅にある包装紙で作った封筒と新聞紙で作ったゴミ袋を募集します。
目的は、自粛生活が続き地域で今までの活動ができづらくなっており、心身機能の低下が心配されいます。そのため、自宅で手先を動かすこと
でフレイルを予防し、自分が作ったものが誰かのもとに届くという社会参加の意識をもてる機会となります。
寄付していただいた封筒は地域社協役員や民生委員、生活支援サポーターが高齢者等へ訪問の際、メッセージ入れとして利用していく予定です。また、ゴミ袋は、高齢者・障害者施設で利用していただきます。

 

◆伊那市社会福祉協議会のyoutubeチャンネルはこちら

shakyo ina https://www.youtube.com/channel/UCOuugCb3hHyq6uCLqmljgtQ?view_as=subscriber

チャンネル登録をお願いします♪

 

【放送時間】

 月曜日~土曜日 午後9時25分

 木曜日~日曜日 午前7時25分

 木・金曜日   午前11時45分

 火曜日~金曜日 午後4時05分 

 *5分番組

 *番組内容は2週間ごとに更新します。 

お知らせ一覧へ戻る

このサイトをシェアする

伊那市社会福祉協議会Facebook 伊那市社会福祉協議会Twitter 伊那市社会福祉協議会はてなブックマーク 伊那市社会福祉協議会Pocket