お知らせ

西春近南小学校の4.5年生よりご寄付をいただきました。

2021-02-24 ご寄付

デイサービスセンター春富ふくじゅ園です。

先日、西春近南小学校の4.5年生から、手作りのうちわ20本とマスク入れ7個、そしてフリーマーケットの売上金1万5千円のご寄付をいただきました。

4年生は、授業の時間で野菜を収穫し、その野菜でスタンプを作ったそうです。そのスタンプを使い、手書きのメッセージを添えてうちわを作ってくれました。

5年生手作りのマスク入れは、スナップボタンのついたとても丁寧に作られたものでした。

 

 さらに5年生は「人のために何かできることはないか」と授業の中で考え、保護者や教職員向けに開いたフリーマーケットの売上金1万5千円を、ふくじゅ園に寄付してくださいました。この寄付金は、利用者様に使っていただけるものを購入したいと考えています。

 

 心のこもったお手紙もいただき、利用者様も笑顔で喜ばれている様子でした。

コロナ禍でもこういった人と人との繋がりがあることに、とても心があたたかく優しい気持ちになることができました。

西春近南小学校の4年生5年生のみなさん、あたたかいご寄付をありがとうございました。

 

 

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る

このサイトをシェアする

伊那市社会福祉協議会Facebook 伊那市社会福祉協議会Twitter 伊那市社会福祉協議会はてなブックマーク 伊那市社会福祉協議会Pocket