お知らせ

最新のきらきら☆ふくしをyoutubeにアップしました!

2021-03-29 お知らせ

伊那ケーブルテレビにて放送中の、伊那市社協広報番組・きらきら☆ふくし。

最新回をyoutubeにて更新しました!

過去のきらきら☆ふくしをいつでもどこでも観られるように、youtubeにアップしています。

是非ご覧ください♪

 

◆きらきら☆ふくし♯220  楽しく学ぶよりよい「いき方」フォーラム

2021年3月8日(月)~2021年3月28日(日)放送

 現在、単身世帯の増加や少子高齢化により無縁社会と呼ばれる社会現象があります。今後、伊那市の人口も減少し、75歳以上の後期高齢者が増加すると予測されています。そのような中で頼れる家族等がいなかったり、家族に負担をかけたくないと考え、ライフエンドとその後に備えて準備をされている方が増加しています。
 伊那市社協では、これまでエンディングノートの書き方講座を開催していきましたが、今年度は、初めて、「いき方」フォーラムを開催します。
 目的は、「いき方」を考える中で、これまでの人生を価値のある時間として振り返り、これからの人生を自己決定する過程を通して将来の不安が軽減すること、「いき方」の根底にあるコミニュケーション、人と人とのつながりから終活について考えるとともに、単身世帯や夫婦のみの世帯の方に向けて将来の備えとしていただくことです。

◆伊那市社会福祉協議会のyoutubeチャンネルはこちら

shakyo ina https://www.youtube.com/channel/UCOuugCb3hHyq6uCLqmljgtQ?view_as=subscriber

チャンネル登録をお願いします♪

 

 

【放送時間】

 月曜日~土曜日 午後9時25分

 木曜日~日曜日 午前7時25分

 木・金曜日   午前11時45分

 火曜日~金曜日 午後4時05分 

 *5分番組

 *番組内容は2週間ごとに更新します。 

お知らせ一覧へ戻る

このサイトをシェアする

伊那市社会福祉協議会Facebook 伊那市社会福祉協議会Twitter 伊那市社会福祉協議会はてなブックマーク 伊那市社会福祉協議会Pocket