お知らせ

輪っこはうす・コスモスの家「☆新年度☆」

2021-04-15 リレーコラム

こんにちは。多機能型事業所、輪っこはうす・コスモスの家です。

新しい年度が始まって、早くも2週間が経ちました。

 

今年は桜がとても早くに咲きましたね。

事業所の建物からは天竜川沿いに咲く桜を眺めることができました。

また、伊那市は桜の名所がたくさんあり、利用者の皆さんとドライブや散歩を楽しむことができ、とても良い環境だなぁと改めて感じました。

 

桜と言えば、高遠城址公園の桜が、国民的アニメであるサザエさんのオープニングに期間限定で登場するとの新聞記事を目にしました。

皆さんも是非この機会にご覧になってはいかがでしょうか?

 

令和3年度の輪っこはうす・コスモスの家は、通所される利用者の方は変わりませんが、職員体制は変わりました。

慣れない中での年度スタートになりましたが、日々利用者の方と一緒に余暇活動を楽しんだり、立位訓練・歩行訓練を行ったりする他、企業からの受託作業も精力的に行っています。

 

輪っこはうす・コスモスの家の利用者さんと一緒に外で新年度の写真を撮りました。皆さんとても良い表情をされていますね。

 

新型コロナウイルスによる影響で、イベントの中止や生活上の制限もありますが、今年度も職員・利用者一丸となり、エネルギッシュに過ごしていきたいと思います。

 

◆輪っこはうす・コスモスの家についてはこちらをご覧ください↓↓

https://ina-shakyo.jp/disabilities/pages/root/employment/employment02

お知らせ一覧へ戻る

このサイトをシェアする

伊那市社会福祉協議会Facebook 伊那市社会福祉協議会Twitter 伊那市社会福祉協議会はてなブックマーク 伊那市社会福祉協議会Pocket