お知らせ

最新のきらきら☆ふくしをyoutubeにアップしました!

2021-08-23 お知らせ

伊那ケーブルテレビにて放送中の、伊那市社協広報番組・きらきら☆ふくし。

最新回をyoutubeにて更新しました!

過去のきらきら☆ふくしをいつでもどこでも観られるように、youtubeにアップしています。

是非ご覧ください♪

 

◆きらきら☆ふくし♯229 

2021年8月2日(月)~2021月8日22日(日)放送

 伊那市社協が運営している障害者多機能型事業所ゆめわーくは、利用者さんの「楽しく過ごす・楽しく働くを応援し、地域とのつながりを支えます」をモットーに、就労継続支援B型と生活介護の2つの事業を行う多機能型事業所として、利用者さんそれぞれのニーズに応じて利用するサービスを選んでいただき提供しています。
  ゆめわーくでは利用者の皆さんが楽しみを持ちながらやりがいを感じ、利用者さん同士の交流を図ることを目的に毎年7月に「七夕交流会」を行っています。ゆめーわーくの七夕は利用者や職員が飾り作りや短冊に願いを書き、それを切り出してきた竹に飾っていきます。新型コロナウイルス感染症拡大前はお隣にあるつくしんぼ保育園の園児と一緒に飾りづくりなどを通して七夕交流をしてきましたが、今年度は感染症拡大防止のためゆめわーくでのみ実施しました。
   今回は七夕の活動を行う利用者さんや職員の関わる様子やインタビューを通して、地域の方に障害を持つ方の実情や関り方を知っていただくきっかけとなるようにお伝えします。

 

◆多機能型事業所ゆめわーくの紹介はこちら

https://ina-shakyo.jp/disabilities/pages/root/employment/employment01/

 

◆伊那市社会福祉協議会のyoutubeチャンネルはこちら

shakyo ina https://www.youtube.com/channel/UCOuugCb3hHyq6uCLqmljgtQ?view_as=subscriber

チャンネル登録をお願いします♪

 

【放送時間】

 月曜日~日曜日 午前7時25分~

 火曜日~金曜日 午後4時05分~

 月曜日~土曜日 午後9時25分~

 *5分番組

 *番組内容は2週間ごとに更新します。 

お知らせ一覧へ戻る

このサイトをシェアする

伊那市社会福祉協議会Facebook 伊那市社会福祉協議会Twitter 伊那市社会福祉協議会はてなブックマーク 伊那市社会福祉協議会Pocket