お知らせ

デイサービスセンター春富ふくじゅ園「オンライン交流」

2021-11-05 リレーコラム

デイサービスセンター春富ふくじゅ園は、高遠高校福祉コースの2年生とオンラインによる交流会を行いました。

交流会は、利用者様と一緒に楽しめるものを生徒さんが企画してくださいました。

 

 

レクリエーション(シルエットクイズ・絵しりとり・漢字クイズ)を一緒に行いました。

学生さんが考えてくれた問題をみんなで考え、答えを出すと、画面の中の生徒さんから「正解です!!」と元気よく返事が返ってきました。そのたびにふくじゅ園内も拍手や笑顔でいっぱいになり、とても楽しい時間を過ごすことができました。その様子が生徒さんにも届いていたら嬉しいです。

 

 

そして最後には、生徒さんが利用者様へプレゼント(桜の壁絵・手作り石鹸・手作りお守り)を贈りました。どれも想いの詰まった手作りのもので、手に取った利用者様は「嬉しい。大事にする。」「こんなに素敵なもの、もったいなくて使えない」など、とても喜んでいる様子が見られました。

 

  

コロナ禍でも、今できるかたちでの交流会となりました。

今後もオンライン等を活用した交流会を行い、地域の方とのつながりを大切にしていきたいと思います。

高遠高校福祉コース2年生の皆さん、本当にありがとうございました。

 

◆高遠高校についてはこちら↓

https://www.nagano-c.ed.jp/takatohs/

 

◆デイサービスセンター春富ふくじゅ園についてはこちら↓

https://ina-shakyo.jp/elderly/pages/root/day/day01

 

◆デイサービスセンター春富ふくじゅ園の様子を紹介している「ふくじゅ園便り」はこちら↓

https://ina-shakyo.jp/topics/show/368

お知らせ一覧へ戻る

このサイトをシェアする

伊那市社会福祉協議会Facebook 伊那市社会福祉協議会Twitter 伊那市社会福祉協議会はてなブックマーク 伊那市社会福祉協議会Pocket