お知らせ

最新のきらきら☆ふくしをyoutubeにアップしました!

2022-11-11 YouTube

伊那ケーブルテレビにて放送中の、伊那市社協広報番組・きらきら☆ふくし。

最新回をyoutubeにて更新しました!

過去のきらきら☆ふくしをいつでもどこでも観られるように、youtubeにアップしています。

是非ご覧ください♪

 

◆きらきら☆ふくし♯257「 民生児童委員の活動紹介」 

2022年10月24日(月)~2022年11月6日(日)伊那ケーブルテレビ放送

 伊那市では12地区で153名の民生児童委員が活動をしています。民生児童委員は厚生労働大臣から委嘱され、それぞれの地域において、常に住民の立場に立って相談に応じ、必要な援助を行い、社会福祉の増進に努める方々であり、「児童委員」を兼ねています。また、児童委員は、地域の子どもたちが元気に安心して暮らせるように、子どもたちを見守り、子育ての不安や妊娠中の心配ごとなどの相談・支援等を行います。
 地域の困っている方などの身近な相談役として活動している民生児童委員ですが、地域の方の中には「民生児童委員って何をしている人?」「自分の地区の民生児童委員が誰だか分からない」という声もあります。
 今回は、地域の方に民生児童委員の活動内容を知ってもらい、地域の中で声をかけやすく、相談しやすい関係を築く切っ掛けになるようにお伝えします。

 

 

伊那市社会福祉協議会のyoutubeチャンネルはこちら

チャンネル登録をお願いします♪

 

【伊那ケーブルテレビきらきら☆ふくし放送時間】

 月曜日~日曜日 午前7時25分~

 火曜日~金曜日 午後4時05分~

 月曜日~土曜日 午後9時25分~

 *5分番組

 *番組内容は2週間ごとに更新します。 

伊那ケーブルテレビの番組表はこちら

※番組表には「ふくし」と記載されています

お知らせ一覧へ戻る

このサイトをシェアする

伊那市社会福祉協議会Facebook 伊那市社会福祉協議会Twitter 伊那市社会福祉協議会はてなブックマーク 伊那市社会福祉協議会Pocket